八月まとめて更新

八月に観た映画を一気にまとめてUP!更新できなかった驚愕の事実は8月4日のブログで明らかに!!

0117 ハードキャンディ

〜シネマライズにて〜 クリップで擬似痛。なるほどね 8月31日に観ました。「ディセント」と並びこの夏結構期待していた映画のひとつでしたが、イマイチ盛り上がりに欠ける映画でしたね。このブログで何回も同じことを言っていますが、どうも主人公である…

0116 日本沈没

〜MOVIX亀有にて〜 冒頭シーンは相当カッコ良い!<ネタバレ有り> 8月29日に観ました。柴崎コウ扮するハイパーレスキュー隊員がヘリにぶら下がり、爆発炎上するガソリンスタンドから女の子を救出するという結構有り得ない映像で始まったこの映画、そのオ…

0115 ユナイテッド93

〜日比谷スカラ座にて〜 アメリカは日本の30年先は行ってる 8月28日に観ました。何だかんだ言っても、結局は「こういう風だったんだろう」と想像を巡らせて作った映画なんですよね。機内から家族にかけた電話などは事実に基づいているのでしょうけど。 …

0114 アルティメット

〜新宿オスカーにて〜 気楽に観れます<ネタバレ有り> 8月18日に観ました。 私、未だに「ヤマカシ」って観ていないのですが、「ヤマカシ」も同じようにビルをピョーン、ピョーンと飛び回る映画なのかしら?もう最近フランス映画っていうとヨーロッパコー…

0113 ディセント

〜シネセゾン渋谷にて〜 ビビらせシーンは結構あります<ネタバレ有り> 7月も更新をほとんどしてませんでしたが、8月もアッパレなくらい更新できませんでしたね。 よく久々に更新したサイトやブログが“PCが壊れた、ハードディスクがクラッシュした”というの…

0112 M:i:III

〜MOVIX亀有にて〜 “4”は「トゥルーライズ」のような内容になるのだろうか? えらい長く更新しませんでしたねー、私。まあこの間、いろいろ他にしなくちゃいけない事目白押しで、ホント死ぬかと思いましたよ。そのしなくちゃいけない事パーセンテージ…

0111 復活の日

〜DVD(所有)>TV〜 トミーは自殺したのだろうか?今日は久しぶりに潜水艦映画の名作「復活の日」を観てみました。潜水艦映画というのはウソです、ま、それらしいシーンはありますが、ハッタリパニックスペクタルの傑作と個人的に思っている好きな映画のひ…

0110 バタリアン2

〜DVD(購入)>TV〜 バタリアンは歯が丈夫!ちょっと心配な事があります。先ほど見たのですが「MI3」のTVCM、試写を観た人の感想CMになってますね。あの手のCMになった映画って面白くない率が高いのですが、大丈夫なんですよね?「MI3」は。…

0109 ナーク

〜DVD(所有)>TV〜 これぞ“佳作”映画!先日、前々からずーっと欲しかった除湿機を購入。コイツが久々に大満足できる電器製品でございましたねぇ。洗濯物が臭くならず乾くこともその満足度に貢献しているのですが、メイン機能である除湿モードがエラく楽し…

0108 ココシリ

〜日比谷シャンテ シネ3にて〜 チベット行ったら流砂に注意!映画上映時間までちょっと時間が余った為、携帯電話の機種変更などを試みるも、案の定、希望した色は品切れとのこと。先週くらいまでは潤沢だったのになあ。やっぱり欲しいなあと思った瞬間、後…

0107 ステイ

〜恵比寿ガーデンシネマ1にて〜 最後はチャッカリ、マクレガー!“あなたの感覚を試す感動のイリュージョン・スリラー!”というよく分からない宣伝文句で公開されたユアン・マクレガー主演のスリラー「ステイ」を恵比寿という馴染みの全く無い場所までわざわ…

0106 ウルトラヴァイオレット

〜新宿ミラノ2にて〜 鑑賞二回目以降に期待えー、これを書いているのは7/4なのでありますが、先週金曜日に公開を大変楽しみにしていた「ウルトラヴァイオレット」を新宿ミラノ2に観に行ってきましたので、その日の日付で書くことにいたしましたよ。新宿…

0105 インサイド・マン

〜MOVIX亀有にて〜 ダイヤ得したワシントン「梅雨の晴れ間のお天気、有効に使って下さい」とNHKの天気予報がやたら言うので今日はデンゼル・ワシントン、クライブ・オーウェン、ジョディ・フォスター、ウィレム・デフォーと豪華キャスト総出演のクライム…

0104 特攻!BAD BOYS 

〜DVD(レンタル)>TV〜 ファンにオススメ!(逃げ台詞)ルイス・クー見たさに借りた一本でしたが、途中で観るの止めようと何度も思った程、ヒジョーにかったるく苦痛な映画でした。最初はTV放映されたものじゃないのかと思ったほど全てが安っぽい作りで登場…

0103 死霊のはらわた

〜DVD(購入)>TV〜 パワフル死霊遂にというかようやく「ユージュアル・サスペクツ」のDVDが再販となりますね。しかも1500円の廉価版として。長い間待ちましたよ、もう。ご存知の通り以前リリースされていたジュエルサイズのDVDは中古でさえ万超え…

0102 ドラゴン・プロジェクト

〜シネマート六本木にて〜 カッコイイ棒術使いの白人ガキ今日はこれまた今週一杯で上映終了ということでシネマート六本木にて「ドラゴン・プロジェクト」を観ました。元情報部員と言い張る整体師の父が何者かに誘拐された!今まで父のホラ話と信用していなか…

0101 トランスポーター2

〜MOVIX亀有にて〜 怒涛の連続連続連続アクションいやー危ない、危ない。トランスポーター2の存在をすっかり忘れておりました。基本的に今週一杯のようです。仕事帰りにメロンソーダ片手で慌てて映画館に駆け込んだのでした。トランスポーター…正直「…

0100 マッスルモンク

〜DVD(レンタル)>TV〜 かすれ声のセシリア・チャンはヨイジョニー・トーが監督をしているということで「マッスルモンク」を観ることにしました。監督といっても共同監督だったようで「フルタイム・キラー」と同じワイ・カーファイ という人がもう一人です…

0099 黒水仙

〜DVD(レンタル)>TV〜 一万円札に“見本”の文字が…→昨日はデイジー、今日は黒水仙と韓国花映画シリーズが続きました。案の定どんな内容かは知らず、タイトルに“黒”とあることから勝手に極道モノと判断していたのですが(笑)全然違う映画でしたね。韓国お…

0098 デイジー

〜MOVIX亀有にて〜 オランダ警察はダメ組織今日は「インファナル・アフェア」のアンドリュー・ラウ監督が撮った韓国映画「デイジー」を観てまいりました。この映画、ほとんど予備知識無く観たんですね。予告編で銃撃シーンがあったからという理由だけで…

0097 ブロークバック・マウンテン

〜渋谷シネマライズにて〜 豆が食べたくなる映画危ないトコでした。この「ブロークバック・マウンテン」、前売り券を買ったまま、すっかり観るのを忘れていました。たまたま部屋の整理をしてたら前売り券が出てきまして、調べたら来週いっぱいで終了とのこと…

0096 ポセイドン

〜MOVIX亀有にて〜 それでもカート・ラッセルの役はおいしい ポセイドンは予告上映時からかなり期待していた映画でした。もちろん「ポセイドン・アドベンチャー」自体も好きな映画ということもあったのですが、カート・ラッセルが主演ということが大きか…

0095 ジャケット

〜東劇にて〜 子供に手出しちゃイカンだろえー暫く映画を観ておりませんでした、ここ一週間ばかり。まあその原因の全てといえばbio4。そうバイオハザード4(GC版)を買ってしまい、プレイしまくっていたからなのです。もちろんヘタレの私はイージーモード…

0094 悪い奴ほどよく眠る

〜DVD(レンタル)>TV〜 久々に興奮しました余韻がズシーンと凄い残る映画に出会う時ってたまにありますよね。今日観た黒澤明監督の「悪い奴ほどよく眠る」が正にソレでした。もの凄い映画です!40年以上前の作品なのに!(<こればっかですね最近:笑)生意…

0093 柔道龍虎房

〜キネカ大森にて〜 食事シーンがまたイイ!今日は遠路遥々大森までやって参りましたよ。目指すはキネカ大森というスーパー(西友)の中にある香港映画が得意な映画館です。この映画館は手作り感溢れる展示物が得意で上映の映画のロケ地マップなどを張り出し…

0092 姿三四郎

〜DVD(レンタル)>TV〜 相撲取りには勝てたのだろうか?黒澤明のデビュー作「姿三四郎」を観ましたよ。1943年の作品。凄いなあ、63年前の映画だなんてねぇ。当時のベストセラー柔道小説の映画化だったようです。昔の映画なので案の定、聞き取りにくいシー…

0091 ビデオドローム

〜DVD(レンタル)>TV〜 ヒロシマビデオに就職したい!一応は観ておくかということで「ビデオドローム」を借りてきました。噂どうり訳の分からない映画でした。監督のクローネンバーグでさえ、よく分かってないとのことですからストーリー云々よりもその独…

0090 アンジェラ

〜新宿ジョイシネマ3にて〜 月曜ドラマランドinフランス今日はリュック・ベッソン久々の監督作「アンジェラ」をワールドカップ開幕間近ということでじゃがりこジャーマンポテト味を片手に観ることに。パンフレットにはリュック・ベッソンからのメッセージと…

0089 アンデッド

〜DVD(レンタル)>TV〜 三連ショットガンって意味無くね?オーストラリア産ゾンビ映画「アンデッド」を観ることにしました。それにしても最近は兄弟監督ブームですね。この映画もピーター・スピエリッグ、マイケル・スピエリッグという兄弟が監督・脚本・…