0114 アルティメット

新宿オスカーにて〜
気楽に観れます

<ネタバレ有り>
8月18日に観ました。
私、未だに「ヤマカシ」って観ていないのですが、「ヤマカシ」も同じようにビルをピョーン、ピョーンと飛び回る映画なのかしら?

もう最近フランス映画っていうとヨーロッパコープ製のモノばっかりですね。オープニングで妖精みたいな女が出てくる度に感じます。ま、こちらがソノ手の映画にしか興味が無いのでしょうがないのですが(笑)。

面白かったですよ、B級娯楽映画とはこうあるべきとお手本のような展開で何も考えないで楽しめました。しかし、こうやって改めて観ると益々「トム・ヤン・クン」の素晴らしさが顕著に映りますね。この「アルティメット」もCG、スタント、ワイヤーは一切使用しないというのをウリにしていますが、スローモーションなどの編集技術でカッコ良く見せていて、ソノ点では「トム・ヤン・クン」の方が個人的には上ですかね。

この日は最終日ということでプログラムが売り切れでした。残念。