2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0117 ハードキャンディ

〜シネマライズにて〜 クリップで擬似痛。なるほどね 8月31日に観ました。「ディセント」と並びこの夏結構期待していた映画のひとつでしたが、イマイチ盛り上がりに欠ける映画でしたね。このブログで何回も同じことを言っていますが、どうも主人公である…

0116 日本沈没

〜MOVIX亀有にて〜 冒頭シーンは相当カッコ良い!<ネタバレ有り> 8月29日に観ました。柴崎コウ扮するハイパーレスキュー隊員がヘリにぶら下がり、爆発炎上するガソリンスタンドから女の子を救出するという結構有り得ない映像で始まったこの映画、そのオ…

0115 ユナイテッド93

〜日比谷スカラ座にて〜 アメリカは日本の30年先は行ってる 8月28日に観ました。何だかんだ言っても、結局は「こういう風だったんだろう」と想像を巡らせて作った映画なんですよね。機内から家族にかけた電話などは事実に基づいているのでしょうけど。 …

0114 アルティメット

〜新宿オスカーにて〜 気楽に観れます<ネタバレ有り> 8月18日に観ました。 私、未だに「ヤマカシ」って観ていないのですが、「ヤマカシ」も同じようにビルをピョーン、ピョーンと飛び回る映画なのかしら?もう最近フランス映画っていうとヨーロッパコー…

0113 ディセント

〜シネセゾン渋谷にて〜 ビビらせシーンは結構あります<ネタバレ有り> 7月も更新をほとんどしてませんでしたが、8月もアッパレなくらい更新できませんでしたね。 よく久々に更新したサイトやブログが“PCが壊れた、ハードディスクがクラッシュした”というの…