2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0025 ナイト・オブ・ザ・スカイ

〜有楽座にて〜 寸止めプレイ映画 有楽座。ここって以前“ニュー東宝シネマ”と呼ばれた映画館ですよね。私が少年時代、兄に連れられて東京で初めて映画を観た劇場でございます。「超時空要塞マクロス・愛おぼえていますか」でした、確か。いやー随分と小奇麗…

0023 ゾンゲリア

〜DVD(レンタル)>TV〜 ひどいタイトルつけますね「ハウス・オブ・ザ・デッド」がかなりの消化不良だったので、お口直しに「ゾンゲリア」を続けさまに鑑賞。 いい映画じゃないですかっ!!これ。「ハウス・オブ・ザ・デッド」を観た後だからかも知れないけ…

0024 ハウス・オブ・ザ・デッド

〜DVD(レンタル)>TV〜 ゾンビ映画は緊迫感ですなんだか今日は(というより今日も)仕事のやる気が全く出ず、とっとと定時で退社。おまけに何とも言えない焦燥感とムカつきが発生したためゾンビ映画で荒療治をしようと「ハウス・オブ・ザ・デッド」「ゾン…

0022 美しき野獣

〜ワーナーマイカルシネマズ市川妙典にて〜 堀内孝雄似のクォン・サンウ 昨日観れなかった悔しさから今日は絶対観るぞと意気込んで朝8:00に起きて、まずはデニーズでモーニング。その後上映まで時間があると判り一旦帰宅。そしたら急激に睡魔…。「あ、あ…

ナルニアの野郎

今日こそはと「美しき野獣」を観に行ったら「ナルニア国物語」の先行上映の為やっておりませんだって。 2週連続で観れず、がっくり。

0021 アサルト13・要塞警察

〜みゆき座にて〜 やっぱりなあ…110分は長いよ… いやあ、きのうの日記、素晴らしいですね、よく書けてます。ベロベロで酔っ払って全然記憶無かったわりには。で、今日観た映画。やっぱりね、怪しいと思っていたんスよ、あのTVCM。“「交渉人」のスタッフが…

携帯より

サラリーマンは飲みニケーションであり、上司に媚へつらい、帰りに松屋に寄って牛定を食い、そしてノラ猫に悪態をついたりしてその一生を終えます。よって今日は映画が観れませんでした。

0020 ホーク/B計画

〜DVD(購入)>TV〜 澤田謙也のアクション映画にかける意気込みは十分伝わる 今、東京では大変な事が起きてます!な、なんと「ロボコップ」のDVDが新品・中古を含めてどこにも置いてありません。私のえらく更新していないサイト“映画妄想24時”の中で妄想研…

0019 ジャーヘッド

0019 ジャーヘッド 〜日劇PLAX1にて〜 海兵隊員ってオナニーばかりしてるんですね この劇場で直近に映画を観たのは「ホワイトアウト」だったかな。以前は見上げ型のスクリーンだったのですが、いつの間に改装していたんですね。とっても私好みの劇…

0018 エンター・ザ・イーグル

〜DVD(購入)>TV〜 ブルース・リーの娘主演!良くも悪くもフツーの香港アクション ブルース・リャンの娘、いや違う、故ブルース・リーの娘シャノン・リーのアドベンチャーノンストップスタイリッシュアクション。また間違えました。スタイリッシュで…

0017 将軍の娘 エリザベス・キャンベル

〜DVD(レンタル)>TV〜 こういう映画ってサスペンス?それともスリラー?区別が分からん。 ジェームズ・クロムウェウルって本当に将軍役とかのちょっと位の高い上司役が似合いますなあ。そして大体が何らかの“悪”の要素が含まれている(L.Aコンフ…

暴走特急

日曜洋画劇場でやってましたね。やっぱり案の定、観ちゃいました。何回観てもホント面白いです。それにしても「暴走特急」って日曜洋画劇場以外で放映したことってあるのかなあ。あまり記憶にない。BS2とかで以外に放映してたりして。

DEADRISING

ゾンビに襲われる事を常に妄想するのが好きな私ですが、これは是非遊んでみたいなあ。下記公式サイトでゲームの動画を見たのですが、もう徹底的にゾンビを虐殺するゲームのようです。なんかゾンビが可哀相なくらいドツかれ、撃たれ、切り刻まれちゃってます…

0016 ジャッジメント・ナイト

〜DVD(購入)>プロジェクター ああ、やだ、ヤダ。ニセ正義。 エミリオ・エステベスというチャーリー・シーンのお兄ちゃんは今なにしてるんですか?私は正直、彼に対して何の魅力も感じません。なんか真面目そうだし、ケチそうだし。真面目はまあいいん…

酔って

映画を観るのはタイヘンです。すぐ眠くなります。

ついにこの日が…

やってきました。そうブログ終了です。15日間という短い間でしたが、皆さんどうもありが…ってまだ終了する予定はありませんが、今日は映画を観れそうにもありません。ていうか観れない。いや観ない。寝る。そして死ぬ。いや、まだ死なないのですがこれから…

0015 ミッシング・ガン

〜DVD(購入)>TV〜 観終わった後の心地良さよ… 今、所持金300円ちょっと。ついふらっと寄った電気屋さんでこのDVDを買ってしまったからです。DVDってつい買っちゃうから大嫌いです。いや、好きです。DVDさんごめんなさい。中国のとある田…

明日は雨

だそうです。洗濯し終わって知りました。ガックリ。私の人生いつもそんな感じです。

0014 ミュンヘン

〜丸の内プラゼールにて〜原作にまあ忠実気味ではあるが…。 町山智浩がブログやラジオで絶賛してたもんで、かなり期待して今日を迎えました。もちろん原作(標的は11人)も読んで準備万端!いつもなら何か食べ物を持ち込んで映画を愉しむ私ですが、今日は…

携帯より

只今、丸の内プラゼールに来てます。ったく、マリオンの映画館はどれも見上げタイプの劇場でムナクソ悪い(首が疲れるから)。これからミュンヘン観ます。

0013 亡国のイージス

〜DVD(レンタル)>プロジェクター〜 頑張ってはいるが、所詮和製ザ・ロック。寺尾ハメルはエド・ハリスに遠く及ばず… 「ザ・ロック」+「エクゼクティブ・デシジョン」+「沈黙の戦艦」だよね、この映画。娯楽作として観ると邦画という括りでは頑張ってい…

0012 山猫は眠らない3

〜DVD(レンタル)>PC〜 「1」「2」「3」と定説どおりドンドン駄目になっていく続編モノ。グロックで50Mオーバーの敵を倒すベネット。ゴルゴを抜いた!?ほとんどスナイパーの映画では無くなりました。ハリウッドB・C級アクション映画にありがち…

頭痛い

もう早く寝ます。

0011 運命じゃない人

〜後輩宅にて鑑賞〜 話の構成が見事。こういうお話って創りたくても難しい。やっぱり才能がある人はいるなあ話としてはあるサラリーマンのとある出来事を、そのサラリーマンを取り巻く数人の登場人物のエピソードを時間を前後にずらしながら追っていくという…

0010 フライトプラン

〜新宿ジョイシネマ1にて〜 期待したが故の悪評か?配給会社宣伝部の完全勝利映画。パニックルーム2として観ればまだ諦めがつく!世間では評判悪いみたいですねえ、この映画。たしかテレビCMがちょうどお正月のあたりからやっていたような記憶があります…

0009 オープン・ウォーター

〜DVD(レンタル)>TV〜基本的に海は嫌いです。だって、だだっ広過ぎて怖いから。私には6畳くらいが丁度良いようです。ずっと泳げる自信も無いしさ。だからマリンスポーツだの、遠泳大会だの、クルージングだの、シュノーケルなんて単語には縁が遠いの…

悪臭

おならが異常にくさい。くさすぎてちょっと嗅いでしまう。 「ブブブブーーッ」。クンクンクン うーん、やっぱりくさい。よし、もう一回。

0008 リング0 バースディ

〜テレビ東京でやってた(録画)>TV〜 このシリーズってTVで放映しているヤツでしか観たことなくて、いつもその度に鼻とかホジりながら雑誌見たり掃除とかしつつ観ているものだから話の意味がよく分かんないよ。結局貞子って何者なの?貞子が二人ってどう…

お、

まだブログ続いてますなあ。そろそろ更新しなくなるんじゃないのかあ。怪しいなあ。

0007 男たちの大和

〜上野東急にて〜一応私も男という性別で生まれてきましたので「男たちの大和」を観る事にしようと重い腰を上げて会社帰りに上野東急へ。「クローーーーーーズユアアイーーーーーーズ」 さて劇場に着いた途端、長渕御大の歌う主題歌が鳴り響き到着早々ゲンナ…