2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0071 韓国特殊部隊アルゴン

〜DVD(レンタル)>TV〜 オーバーな邦題ドラマいやー確認不足でした、この「韓国特殊部隊アルゴン」。パッケージには“韓国国防省製作作品”“ホンモノの兵器が登場”なんて書いてあったものだからプロバガンダ臭たっぷりの政府系映画かなと思いレンタルし…

0070 ゴースト・オブ・マーズ

〜DVD(レンタル)>TV〜 深夜TV向き映画すっかりGWですなあ。って別にどこにいくわけでもありませんが連休気分というのはイイもんです。DVD漁りにでも出かけようかな。ジョン・カーペンターの「ゴースト・オブ・マーズ」を観ました。こりゃまたビミョ…

0069 公共の敵

〜シネマート六本木にて〜 頭小突きまくり映画韓国では2002年公開された作品なのに日本ではDVD化すらされていない「公共の敵」をやっとシネマート六本木にて観ることができました。シネマート六本木はアジア映画の配給で知られるエスピーオーが経営する今…

0068 Vフォー・ヴェンデッタ

〜新宿東急にて〜 おなじみジョエル・シルバー爆発映画パンパン詰ったリュックを背負ったどこから見てもオタクさんと思われる男性が警官二人に職質を受けている光景@新宿歌舞伎町。その隣をガラが悪そうな人たちが次々と通り過ぎて行くのを見て、世の中って…

0067 ワイルドシングス

〜DVD(レンタル)>TV〜 やりすぎ無爽快映画春眠暁を覚えずと言いますが眠いですね、最近。仕事をしていて必ず午後2時過ぎに強力な睡魔が襲ってきます。撃退できれば良いのですが奴はかなりのパワータイプ。こちらのちんけな対抗策など物ともしません…

0066 アンブレイカブル

〜DVD(所有)>TV〜 超リアルヒーロー誕生篇映画定時で帰ろうと今日は計画して仕事をしていたのに終わる10分前に問題発生!「こら残業だわ…」と覚悟を決める瞬間がとても嫌いだったのですが、最近聞いてる「暴走特急」のサントラのおかげで残業なん…

0065 ステルス

〜DVD(レンタル)>プロジェクター〜 国家より個人映画8割以上CGで占められた映画でしたが、どこがCGの映像かはそのシチュエーションでしか判別できないほどリアルな画でしたね。近未来の話という設定なのでなんでもアリのストーリーではありました…

0064 太陽を盗んだ男

〜DVD(所有)>TV〜 日本版ゾンビコップ映画今日は「ブロークバック・マウンテン」を観る予定で慌てて会社を後にし、映画館に向かっていました。しかし予想もつかない惨劇が待ち受けていたのです。社外持ち出し禁止のとあるブツがなんとジャケットの内…

0063 狼よさらば/地獄のリベンジャー

〜DVD(購入)>TV〜 自警団では無くなった映画今更ではありますが最近、「暴走特急」のサントラを聞きながら出勤しております。「暴走特急」はストーリー・アクション・キャラクターも完璧に近いセガール映画の最高峰だと思っておりますが、こうやって…

0062 ニューヨーク1997

〜DVD(購入)>TV〜 スポーツ万能映画やっと見つけましたよ、ニューヨーク1997の廉価版DVD。かなり前から発売していた筈ですが意外に無いものですね。って俺の探し方が悪いのかなあ。「欲しい!」と思って買いに行くと大概店に無いケースが最近…

0061 タイフーン

〜新宿ヲデオン座にて〜 薄っペラペラ超大作映画本日はチャミスルでお馴染みのチャン・ドンゴン主演の韓国エンタテイメント超大作「タイフーン」を東亜興行の中でもキレイめな映画館、新宿ヲデオン座に観にまいりました。ここはあまりいい思い出がありません…

0060 スーパーサイズ・ミー

〜DVD(レンタル)>TV〜 チキンナゲットの真実暴露映画週末は疲れましたね。ついに私も日本の代表的なサラリーマンの仲間入りをしてしまいましたよ。ああ、俺は只の歯車として会社にこき使われて、いらなくなったらポイッと捨てられるんだー。もう終わ…

0059 ファイヤーウォール

〜新宿ミラノ座にて〜 いつものハリソンさん映画遂に「ウルトラヴァイオレット」のチラシが配布となりましたね。今日は新宿ミラノ座に着いた瞬間そのチラシを発見し興奮モード発動!更には「ポセイドン」の最新予告編まで見ることが出来、興奮はMAX状態に…

0058 野良犬

〜DVD(レンタル)>TV〜 傑作デカ映画三日間に渡り続いている私の風邪報告ですが、今日は遂にせきが出てしまいました。ゴッホン、ゴッホン苦しいこと、苦しいこと。かといって発熱はしないのね。薬は飲まずにトマトジュースとビタミン剤の過剰摂取でこ…

0057 レイジ34フン

〜DVD(レンタル)>TV〜 なんもしない犬映画「のどが痛えーよ、いてーよ。」とハート様のように大暴れしている今日一日でした。なんか、アレなんですってね、風邪でのどが痛いときって逆にのど飴とか舐め過ぎないほうが良いんですってね。VC3000のど…

0056 ギャング・オブ・ニューヨーク

〜DVD(レンタル)>TV〜 ブタとヒゲ映画ああ、風邪ひいちゃいましたね。軽くダルく、のどが痛く、口内炎も出来てしまった。こりゃ、もう死ぬな、間違いない。ああ、俺は死ぬんだ、チクショー。あれもしておけばよかった、これも食べておけばよかったー…

0055 野獣死すべし

〜DVD(購入)>プロジェクター〜 「XYZ」映画今日はジャッキー・チェンの「MYTH」とザ・ロックの「DOOM」でも観に行こうかと思っていたんですが、ジャッキーの映画は日本語吹替えが一番と思っているフシがあり、また、ザ・ロックがあまり好き…

0054 ナイト・ウォッチ

〜新宿アカデミーにて〜 縦字幕視聴難映画今日は“マトリックスを超える映像革命”という宣伝文句で遥々凍てつく大地からやってきたロシア製ダークファンタジー(どんなジャンルだ?)映画「ナイト・ウォッチ」を歌舞伎町にある新宿アカデミーという映画館に観…

0053 サウンド・オブ・サンダー

〜丸の内プラゼールにて〜 サウンド・オブ・サンダーってどういう意味?雷鳴?今日は有楽町マリオン新館の中にある丸の内プラゼールにタイムトラベルSF大作(?)「サウンド・オブ・サンダー」を観に行ってまいりました。松竹系の映画館ってことでやっぱり…

0052 ワイルド・カード

〜DVD(レンタル)>TV〜 韓国刑事はみんな金属バット持参今日は元々「サウンド・オブ・サンダー」を観に行く予定でしたが、仕事がなかなか終わらないのと既に金券屋で買っておいた前売り券を家に忘れたのダブルパンチで断念。なので日本公開時に“韓国…

0051 東京物語

〜DVD(レンタル)>TV〜 空気枕は使ったの?もう絶対観るつもりなんかは無かったんですよ、小津安二郎の映画。今まで一本も観たこと無かったし、観ようとも思わなかった。私は娯楽映画至上主義ですから「そんなありふれた日常を綴った映画なんか観てど…

0050 ダークマン

〜DVD>プロジェクター〜 プロトタイプ「スパイダーマン」いあや土曜日ならまだしも日曜日で午後3時に眠りから眼が覚めるとおもいっきりヘコみますね。もう今日何もやれねえじゃん。ていうかこれから夜、仕事が入っているのでその落ち込みっぷりは相当で…