2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0049 SPIRIT

〜新宿ミラノ座にて〜 「力道山」同様、史実無視映画 今日は花束を抱きかかえていた人が多かったですね。今日付けで退職や転勤する人たちなんでしょう。残業もせず映画ばっかり観ているので、私にも今年度は退職勧告が来るのではないかと冷や冷やしていまし…

0048 大統領のカウントダウン

〜シネマミラノにて〜 モスクワ!今日はロシア製本格アクション大作「大統領のカウントダウン」を観に新宿はシネマミラノまで足を運びました。てっきり私を含むリストラ直前のオヤジどもしかいないと思いきやカップルや女性客が多かったのが驚きでしたね。や…

0047 禁じ手

〜DVD(購入)>TV〜 向こうのタイトルもKINJITEこの前買ったチャールズ・ブロンソンDVDコレクションBOX II に収録されていた否デス・ウィッシュシリーズの一本。 どんな話か全く予備知識も無いまま、再生ボタンをスタートさせたのですがなかな…

0046 力道山

〜テアトル新宿にて〜 力皇斬ここ最近、凄まじく激しい睡魔が襲ってきては撃退、襲ってきては撃退を繰り返していたのですが、先週土曜日の徹夜が祟ってしましましたね。寝る寝るネールネな週末から月曜でした。 ここは心機一転と今日はテアトル新宿という年…

0045 エミリー・ローズ

〜新宿アカデミーにて〜〜 神父萌え 時間が余っていたため「エミリー・ローズ」を観に行ってまいりました。これは実にエンターテイメントとしてよく出来ている映画だなあと思いましたね。基本的には法廷サスペンスというジャンルの映画です。法廷モノというの…

0044 デッドゾーン

〜DVD(購入)>TV〜 切ないラスト「ポール・カージーといつかは決着をつけなければならない」そう思い数年の月日が経過していました。しかし決着とは突然訪れるものですね。 そう「狼よさらば」「ロサンゼルス」「スーパー・マグナム」「バトルガンM-…

0043 ロスト・イン・トランスレーション

〜DVD(レンタル)>TV〜 サントリータイム!それにしてもビル・マーレーってレツゴー三匹のじゅんにそっくりですね。DNAレベルで分析したらかなり近い数値とか出るのではないかしらん。東京で出会ったハリウッドスターと米国カメラマンの妻。日本と…

0042 昭和歌謡大全集

〜DVD(レンタル)>TV〜 掘り出し物です最近イライラ気味ですので、「これはイカン!」と帰宅後軽く掃除をしてやりました。軽くとはいえ掃除をすると清清しいものですな。おかげで映画を観始めたのが23時近くとなってしまいましたが…。その観た映画…

0041 現金に体を張れ

〜DVD(レンタル)>TV〜 金髪サザエさん 今日はせっかくの休日だというのに、しよう、やろうと思っていた事の1/80の事も出来ませんでした。あまりの不甲斐無さに全裸で街中を走り回ってやろうかと自棄を起こしそうになりましたが、この「現金に体を張…

0040 ヒストリー・オブ・バイオレンス

〜東劇にて〜 パンフは硬い 今日は東銀座にある東劇に「ヒストリー・オブ・バイオレンス」を観に行ってまいりました。私にとって東劇は想い出溢れる映画館。というのも一人っきりで初めて映画を観に行った映画館が東劇なのです。当時小学生で冬休みにお年玉…

0039 イーオン・フラックス

〜新宿プラザにて〜 予想通りで大満足この映画は昨年から映画館で予告編をバンバン流していましたが、その時から「これは俺には絶対ハマらない映画だ」となんの根拠もなく確信してました。通常、アクション映画の予告編を観るとちょっとは“オオッ!”と反応す…

0038 マシニスト

〜DVD(レンタル)>TV〜〜 機械に挟まれるシーンはドキドキ当初はこのブログもこんなに続くとは思わなかったのですが順調に更新してますね>俺。毎日映画を観るのは時間という制約はありますが苦痛じゃないです。そのかわりテレビ番組はほとんど見なく…

0037 ドニー・ダーコ

〜DVD(レンタル)>TV〜〜 サンダンス映画祭ってひとつのブランドですね やっと観ることができました、「ドニー・ダーコ」。 前から気にはなっていたのですが、ついつい忘れてしまって。〜精神に若干の乱れがあり、そのため精神安定剤を飲み続けている…

0036 ホテル・ルワンダ

〜新宿武蔵野館2にて〜 ジャン・レノが出てるとは思わなんだ今日は以前から話題の「ホテル・ルワンダ」を観に新宿武蔵野館へ。ここは元日に「親切なクムジャさん」を観て以来だ。小さめの映画館ですがレイトショーで香港・韓国映画を上映したりもするので結…

0035 激突 徳川家光の乱心

〜VHS(レンタル)>TV〜 家光役の京本政樹も必見です連続書き込みが昨日で止まってしまいました。よって今日死にます。ゴクッ、ゴクッ、ブバァー、ショッパイ!しょっぱいなあ。醤油で自殺はキツイです。よって今日も更新することにしました。さて今日は…

0034 IZO

〜DVD(レンタル)>TV〜 ウザいオナニー映画予想に反してかなりウザい映画でしたね。幕末に「人斬り以蔵」として恐れられていた土佐藩士岡田以蔵の怨念が現代に甦り、時空を超えて子供から僧侶までありとあらゆる人を殺戮しまくる映画。これだけ聞くと…

久々に

映画妄想24時というサイトの「妄想研究」というコーナーがあるのですが、久しぶりに「クイズ映画100人に聞きました」という研究をUPしました。(全然研究じゃないですけど) 久しぶりすぎて疲れました。やっててなんだか訳が分からなくなりましたデス。どうせ…

0033 SPL 狼よ静かに死ね

〜新宿オスカーにて〜 チーズのせハンバーグカレー映画私の大好きな映画館、新宿オスカーに行ってまいりました。 新宿オスカー、とにかく古臭い映画館です。人気の無い作品、ややマイナーな作品などを公開している映画館ですが、とにかくいつも空いてる映画…

この前買った

ゲームキューブとバイオハザード。 買った最初の日にプレイしたっきり。だって怖いんだもん。PS版は一度倒したゾンビが生き返る事はなかったのですが、GC版はより凶暴になって生き返るのね。初めてそれを見た時ビビってコントローラー投げ出しましたよ。その…

0032 ジャンヌ・ダルク

〜DVD(レンタル)>TV〜 カワイイなあ、ジョヴォ最近毎日「ウルトラヴァイオレット」の予告を観ては早期の日本公開を待ち望む日々を送っております。 「ウルトラヴァイオレット」とは傑作アクション「リベリオン」の監督カート・ウィマーの最新作で主演がミ…

追伸

私は映画妄想24時というサイトをやっています。その中の1コーナー「妄想研究」は現在2つのネタが同時進行中です。ビミョウに寒いネタになりそうですが(汗)、3月中にはUPする予定です。(こうでも宣言しないとサボりそうな為、載せてみました)

0031 クラッシュ

〜日比谷シャンテ・シネ1にて〜 透明マント欲しい!今日は元々「クラッシュ」を観に行く日として2週間も前から予定しておりました。公開日から4週間くらい経っているし、ガラガラ状態で観れるだろうと思っていたら昨日発表のアカデミー賞で作品賞を取りや…

0030 昭和残侠伝 死んで貰います

〜テレビ東京シネ・ラバンバ(録画)>TV〜 新鮮です!高倉健主演の任侠映画。先日マキノ雅彦を襲名し「寝ずの番」という映画を初監督した津川雅彦の伯父、マキノ雅弘の監督作。なんて書いてもマキノ雅弘の映画は初めて。名前は知っていましたが、「やくざ映…

0029 ヘンリエッタに降る星

〜日本テレビチネ★パラ(録画)>TV〜 日曜のちょっと寂しい夕方にぴったりDVDレコーダーに溜まっていた未見のものをやっと観ました。大恐慌後のまだ景気が回復していない時代のアメリカが舞台で、現代のように科学的調査ではなく独自の勘やハッタリで…

0028 サドン・デス

〜DVD(購入)>PC〜 キーパーもできるヴァン・ダム 近所の古本屋にて中古ながら400円というやけっぱちな値段だったので即確保。前に観たことのある映画でしたが、とりあえず画質確認という名目で鑑賞。そういえば最近のJ・C・ヴァン・ダム映画を劇場…

0027 マインドハンター

〜池袋シネマサンシャイン3番館にて〜 スレーターっていつもニヤニヤしている ほんとにシネコンの波と言うのはこんなショボイ映画館にまで波及しているんですね。今日訪れたこのシネマサンシャインもいつの間にか全席指定制ですよ、内部はほとんど改装してい…

ニンテンドー

のアレを本日買いましたよ。あの噂のゲームができるやつ。まったく並ばないであっさりと購入。結構あっけなかったな。 え、何か勘違いしてません?DSじゃなくてニンテンドーゲームキューブですよ、ゲームキューブ。 時代はPS3だ、XBOX360だ、レボリューショ…

0026 ブレインデッド

〜DVD(レンタル)>TV〜 母は強し 今、ノリにノってる「ロード・オブ・ザ・リング」「キングコング」の監督ピーター・ジャクソンのグッチョグチョスプラッタゾンビ映画。いやーもう最高です!サイコーです。(山に向かって)サイコーーーーーーー!なんだよ…