2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0091 ビデオドローム

〜DVD(レンタル)>TV〜 ヒロシマビデオに就職したい!一応は観ておくかということで「ビデオドローム」を借りてきました。噂どうり訳の分からない映画でした。監督のクローネンバーグでさえ、よく分かってないとのことですからストーリー云々よりもその独…

0090 アンジェラ

〜新宿ジョイシネマ3にて〜 月曜ドラマランドinフランス今日はリュック・ベッソン久々の監督作「アンジェラ」をワールドカップ開幕間近ということでじゃがりこジャーマンポテト味を片手に観ることに。パンフレットにはリュック・ベッソンからのメッセージと…

0089 アンデッド

〜DVD(レンタル)>TV〜 三連ショットガンって意味無くね?オーストラリア産ゾンビ映画「アンデッド」を観ることにしました。それにしても最近は兄弟監督ブームですね。この映画もピーター・スピエリッグ、マイケル・スピエリッグという兄弟が監督・脚本・…

0088 殺し屋1

〜DVD(レンタル)>TV〜 無感想映画これは面白い、面白くないとかは特に言えない映画でした。原作(マンガ)読んでないと分からない映画なんですかね、この映画は。ストーリーもまあ破綻している訳でも無くちゃんと追っていけるんですけど、受動的に見せら…

0087 アローン・イン・ザ・ダーク

〜新宿トーアにて〜 C・スレーターの熱演が憐れ昨夜の雷雨から一転、スカッと爽やかな一日だった今日、“ゲーム世代のスピルバーグ”、“ハリウッドの反逆児”でおなじみのウーヴェ・ボル監督の「アローン・イン・ザ・ダーク」を観てきました。今日観た新宿トーア…

0086 日本沈没

〜DVD(レンタル)>TV〜 “簡単じゃないか”と小林桂樹は言いません最近はリメイク作や原作がある映画の公開が増えて困っております。やっぱり“元ネタを知ってから新作の映画を楽しみたい”てなところってあるじゃないですか。そこで最近7月の公開に向けて今…

0085 ディバージェンス 運命の交差点

〜シネマート六本木にて〜 “運命の交差点”という副題はオーバー表現今日は香港映画「ディバージェンス 運命の交差点」をシネマート六本木まで観てきました。この映画、アーロン・クォック、イーキン・チェン、ダニエル・ウーの大スター三人競演によるサスペ…

0084 デモンズ

〜DVD(レンタル)>TV〜 デモンズは吐きやすい体質今日は暑いですね、もうエアコン全開です。これから天気が荒れるそうなんですが、なんかそんな感じがしませんねぇ。こんな暑い日はやっぱりホラーだということで今日は久々に「デモンズ」を観ることにしま…

0083 バタリアン・リターンズ

〜VHS(レンタル)>TV〜 あまりにもいいかげんな軍施設今日は週末ということもあり「仕事終わりに映画でも」といつものように映画館に行こうと思いましたが、東京は蒸し暑かったので急遽止めることに。夜遅くから激しく雨が降るという予報も出ていたし。な…

0082 34丁目の奇跡

〜テレビ東京午後のロードショー(録画)>TV〜 不覚にもウルッときた去年のクリスマスシーズンに放映された「34丁目の奇跡」をクリスマスから半年も経った今、ようやく観る事ができました。遅すぎるってーの。「34丁目の奇跡」は元々1947年に公開さ…

0081 ブラッドレイン

〜新宿トーアにて〜 マドセンの太り方はセガールに似ている今日はターミネーター3でT-Xを演じて話題となったクリスタナ・ローケン主演のバンパイアアクション「ブラッドレイン」を新宿トーアにて観ました。世界的大ヒットゲームの映画化ということなんですが…

0080 沈黙の追撃

〜浅草中映劇場にて〜 セガール版七人の侍(嘘)さて10分の休憩時間の後、最も楽しみにしていた「沈黙の追撃」を鑑賞。この為に今日は浅草まで来たといっても過言ではありません。「沈黙の追撃」「沈黙の脱獄」はセガール映画の中で見逃してしまった映画で…

0079 デッドライン 

〜浅草中映劇場にて〜 タイ版“ヒート”映画前から行ってみたかった映画館“浅草中映劇場”で映画を観ることが遂にできました。 浅草中映劇場はちょっと前の映画を2本立てで公開している老舗の映画館です。昭和がそのまま残ってる映画館で隣がWINSということも…

0078 デュエリスト

〜MOVIX亀有にて〜 予告編詐欺映画えー今日はMOVIX亀有という最近出来た松竹系のシネコンで韓国剣劇アクション「デュエリスト」を観ました。いやあ、見事に騙された映画でしたよ。この映画の予告編はかなり前からやっていたと思います。去年の11月ごろから…

0077 裏切り者

〜テレビ東京午後のロードショー(録画)>TV〜 全員裏切り映画熱は下がりましたが咳が出まくってもう大変。咳のし過ぎで耳の中がカユくなる始末。またのど飴を大量に舐めていたため口の中の上あごの裏の部分が痛い。まったく…。今日も早く寝ます。HDDレコー…

0076 ケンタッキー・フライド・ムービー

〜テレビ東京バリ・シネ(録画)>TV〜 「燃えよドラゴン」パロは結構本気映画 風邪ひいて熱まで出ちゃいましたよ、困ったもんです。また昨日から禁煙を始めたのですが14時間で挫折。この意志力の無さも困ったもんです。今日はいつもなら仕事帰りに映画を…

0075 CASSHERN

〜日曜洋画劇場(録画)>TV〜 急に弱くなるロボット映画録画してから一度も再生していなかった「CASSHERN」をようやく重い腰を上げて観ることにしました。一度HDDレコーダーをフォーマットしようと思いまして、今まで勝手に取っていたTV放映映画を観よう…

0074 サマータイムマシン・ブルース

〜DVD(購入)>TV〜 ケチャカワイイ映画 俗に言うGWは今日をもって終了でありますが、結局いつものごとく大したことは何もしなかったGWでございました。 せいぜい“HDDレコーダーに録画したほとんど見ていないTV番組の整理をした”・“DVDを大量購入した”…

0073 クライング・フィスト

〜新宿武蔵野館2にて〜 号泣寸止め映画 休日に早起き!素晴らしいですな。早起き(と言ってもAM8:00ですが)には理由がありました。「クライング・フィスト」の上映時間が決まっているから。東京では2館でしか上映されておらず、しかも10:00と12:20の回の…

0072 トム・ヤム・クン!

〜シネマミラノにて〜 リアル鉄拳映画 世間はGW真っ盛りでありますが、昨日今日と普通に仕事。いつもに増して仕事をしたくなかった二日間でしたね。特に今日なんか一時間経つのが遅いこと遅いこと。明日からお休みですが、月曜も一時間経つのが遅いんだろう…