0018 エンター・ザ・イーグル

〜DVD(購入)>TV〜
ブルース・リーの娘主演!良くも悪くもフツーの香港アクション
ブルース・リャンの娘、いや違う、故ブルース・リーの娘シャノン・リーのアドベンチャーノンストップスタイリッシュアクション。また間違えました。スタイリッシュではありません、すいません。
ジャッキー・チェンの海外ロケ作品をちょいとセコくした感じのまあ日本人ならすんなり受け入れることが出来る映画ですね(そうでもないか)。ストーリー・設定共にとても褒める事はできませんが、シャノン・リーのアクションには満足できるとは思います、少なくともボンドガールを目指していた藤原紀香(現:ノリカ先生)のソレに比べれば。あ、比較対象がちょっと間違ってますね。今日は間違ってばかりです。反省。まーお父さんのジークンドーのようなファイティングスタイルではなくジャッキータイプのようなファイティングスタイルでしょうか。
この映画を観ていてシャノン・リーって誰かに似ているなあと思っていましたが、これを書いてる今、分かりました。芳村真理に似ています(歳がバレますね)。あの夜のヒットスタジオの、料理天国の(さらにバレますね)!!。いやー胸の痞えが取れた感じです。ちなみに共演のマイケル・ウォンは長嶋一茂に似ています。ソックリさん映画です、これは。
もちろん中古で購入、680円。得した気分でした。