0055 野獣死すべし

〜DVD(購入)>プロジェクター〜
「XYZ」映画

今日はジャッキー・チェンの「MYTH」とザ・ロックの「DOOM」でも観に行こうかと思っていたんですが、ジャッキーの映画は日本語吹替えが一番と思っているフシがあり、また、ザ・ロックがあまり好きでは無いことを思い出して観に行くことを止めることに。その余った映画代を何に使おうかと思っていたところ、前からその価格に躊躇して購入をスルーしていた「野獣死すべし」を買えのと啓示が。というわけで新品でDVDを購入することにしました。

いやあ、何回観てもイイですね、この映画。息を飲むシーンの連続ですが、中でもやっぱり室田日出男との夜行列車内のいわゆる“リップ・バン・ウインクルの話”のくだりは緊張指数100を超えますね。また要所で流れる哀愁漂うテーマ曲の素晴らしさ。そして何といっても松田優作の形容する言葉が簡単には見つからない程凄まじい演技力。

若かりし頃の怖い加賀丈史や岡本麗のオナニーシーンも拝めますので未見の方は是非一度!

デジタルリマスターでも特典映像も無いですが、観終わって“手元に置いておける喜び”を味わえたDVDでした。