0023 ゾンゲリア

〜DVD(レンタル)>TV〜
ひどいタイトルつけますね

「ハウス・オブ・ザ・デッド」がかなりの消化不良だったので、お口直しに「ゾンゲリア」を続けさまに鑑賞。
いい映画じゃないですかっ!!これ。「ハウス・オブ・ザ・デッド」を観た後だからかも知れないけど。でもいわゆるグログロぐちゃぐちゃのゾンビが出るんではないんですね。、この映画。似たようなタイトルで「サンゲリア」は観たことがあったので、この映画も同じような映画かなと思っていたのですが、これが全く違う!

〜とあるアメリカの片田舎で起こる連続殺人事件。その事件を一人の保安官が捜査を始める。次第に町の異変に気づき始める保安官。そして衝撃の結末が・・・〜という内容でなかなか楽しめました。静かで悲しげなテーマ曲も印象的でまるでイタリア映画じゃないみたいと思っていたらアメリカ映画だったのね。「ゾンゲリア」なんてタイトルつけたら誰だって「サスペリア」とか「サンゲリア」とか同じイタリアンホラーと思うよ!確かに看護婦(の格好をしたゾンビ)が患者の目に長い注射器をブッ刺すシーンはすこしエグいですが、それ以外はそんなに「ゾンゲリア」なんていうおどろおどろしいタイトルをつけるほどキツい映画ではなく、むしろラストシーンでは涙さえ流してもよいのではないかと思うほど感動的な映画でした。<かなり言いすぎです

さて、眠いので一番のメインディッシュ「ブレインデッド」はまた後日観ることにしようっと。