0062 ニューヨーク1997

〜DVD(購入)>TV〜
スポーツ万能映画

やっと見つけましたよ、ニューヨーク1997の廉価版DVD。かなり前から発売していた筈ですが意外に無いものですね。って俺の探し方が悪いのかなあ。「欲しい!」と思って買いに行くと大概店に無いケースが最近みられます。困ったものです。そろそろ昨年度私的No1映画「バタフライ・エフェクト」のDVDを買おうかなと思っているのですが、また買いに行った時は無かったりする気がします。

そんな「ニューヨーク1997」。ご存知、伝説のアウトロー“スネーク・プリスケン”が大活躍するシリーズ第一弾。
やっぱり面白いですね、この映画。このシリーズは結構好きです。(「エスケープフロムL.A」は既に持っています)

とにかくプリスケンのダサかっこよさがイイですね。はっきり言ってドジだと思うんですよ、プリスケンって。だけど持ち前の幸運と運動神経で様々な障害をクリア(しかもギリギリで)。しかも冷や冷やモノでクリアしてもみんなの前ではクールを装う。私もそんなダサかっこいい男になってみたいものです。

あと監督カーペンターが作曲したシンセサイザーでのメインテーマも素敵です。チープなメロディですけど耳に残るんですよね。。「エスケープフロムL.A」でもしっかりアレンジされて使用。ニヤニヤさせるツボを判ってますね。