0066 アンブレイカブル

〜DVD(所有)>TV〜
超リアルヒーロー誕生篇映画

定時で帰ろうと今日は計画して仕事をしていたのに終わる10分前に問題発生!「こら残業だわ…」と覚悟を決める瞬間がとても嫌いだったのですが、最近聞いてる「暴走特急」のサントラのおかげで残業なんてへっちゃらです。今日はいつもの3倍のスピードで片付けることができました。いやあ、音楽って怖いね。

ですが流石にレンタル屋に行く気力は無かったので、最近観ていなかった「アンブレイカブル」を観ながら遅い夕食を採ることに。

この映画が好きという人は私の周りにはいません。だけど私は好きですね、この映画。ていうかM・ナイト・シャマランの映画は好きです。だけどみんな「サイン」や「ヴィレッジ」やこれは“つまらない”って言うんです、“「シックス・センス」は良かったけど”と必ず付け加えて。私は「シックス・センス」より断然「サイン」派!!DVDなんてすぐ買いましたもの。

みんなシャマランに期待しすぎなんですよ、「どんでん、ドンデン」って。私はどんでん返しよりもシャマランの創る独特の静かで透明感がある世界がスゴイ好きなんですよね。ストーリーも割と急がずに少しずつ全体を見せていく手法も気に入ってます。だからこの「アンブレイカブル」もオチよりは“リアルヒーロー誕生物語”として観ると面白いと思うんですけどね。ヒーロー誕生物語としては「バットマン・ビギンズ」と同じくらい好きな映画です。

まー、それにしてもブルース・ウィリスサミュエル・L・ジャクソンってやっぱり魅力ある俳優ですね、漢汁が滲み出ていますよ。その二人が出ているだけでもこの映画は私にとって価値のある映画ですね。





あ、私のやってるサイト“映画妄想24時”のコーナー、妄想研究第15弾「対セガール映画十五箇条の要求」をUPしました。よろしかったらどうぞ!↓


↓映画妄想24時↓
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/8869/