0076 ケンタッキー・フライド・ムービー

テレビ東京バリ・シネ(録画)>TV〜
燃えよドラゴン」パロは結構本気映画


風邪ひいて熱まで出ちゃいましたよ、困ったもんです。また昨日から禁煙を始めたのですが14時間で挫折。この意志力の無さも困ったもんです。

今日はいつもなら仕事帰りに映画を観に行くのですが、発熱中なのでパス。昨日同様HDDレコーダーに録ったまま残っていた「ケンタッキー・フライド・ムービー」を布団に入りながら観ることにしました。

当時(1977年)の映画、TV番組、CM、社会情勢などを茶化したパロディ映画です。何が元ネタなのかどこが面白い箇所なのかは大体分かったつもりですが、それでも当時のアメリカ文化、情勢などが詳しくないとその面白さのツボは100%理解できないのでしょうね。面白いことをしているのは分かるのですが、特に声を上げて笑う箇所はありませんでした。これを観たらアル・ヤンコビックの「パロディ放送局UHF」が観たくなったなあ。

体調が悪いので今日はもう寝ようっと。