0091 ビデオドローム

〜DVD(レンタル)>TV〜
ヒロシマビデオに就職したい!

一応は観ておくかということで「ビデオドローム」を借りてきました。

噂どうり訳の分からない映画でした。監督のクローネンバーグでさえ、よく分かってないとのことですからストーリー云々よりもその独特の感覚を愉しんだ方が良いのでしょうね。特にこれといった感想も無かったです。「ああ、昔はこういった映画があったんだね」ぐらいにしか思いませんでした。別につまらないという訳でも無いんですがね。

時間がもったいないのでもう一度観たいとは思いませんが、こんな有って無いようなお話を映画でそれなりに鑑賞に耐えられる作品として作り上げれるんですから、やっぱり監督のクローネンバーグって大した者だなあとは思いましたね。でもホントそれだけの映画でした。