0103 死霊のはらわた

〜DVD(購入)>TV〜
パワフル死霊

遂にというかようやく「ユージュアル・サスペクツ」のDVDが再販となりますね。しかも1500円の廉価版として。長い間待ちましたよ、もう。ご存知の通り以前リリースされていたジュエルサイズのDVDは中古でさえ万超えのプレミア価格でしたからね。同様に「セブン」も安くなってリリースされないかなあ。東宝はヤル気が無いから嫌いです。

パラマウント、1,500円均一のDVDキャンペーンに22作品追加(AV Watchより)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060626/param.htm


さて廉価版といえば最近リリースされた「死霊のはらわた」。ここはあえて特典映像テンコ盛りの2枚組版を購入。サム・ライミ21歳の時の作品です。

中学生の時に初めてレンタル屋でこの映画を知りました。東芝映像ソフトの味気ないパッケージがより恐ろしさを強調させていましたね。「こんな異常そうな映画、一体誰が観るんだろう?多分観るヤツはキチガイだな」と当時はスナッフビデオ級の扱いだったんですが、今や購入ですからね。時代は常にうつろい易いのです。

流石に今観るとチープ感は否めませんが、ドキドキさせる演出は見事なものです。内容判ってんのにハラハラするもんなあ。まあリメイクである「死霊のはらわたII」になるとコミカル路線が出てきて楽しさでは遥かに上だと思いますが(キャプテンスーパーマーケットにも繋がるしね)。

ブルース・キャンベルのド派手な演技も「II」の方が楽しいですね、バカバカしくて。「II」ばっかり誉めていますが全てはこの映画があったからこそ!DVD購入予定の方は廉価版よりもこの2枚組のほうがおトク感が夢一杯なのでご検討を。