0104 特攻!BAD BOYS 

〜DVD(レンタル)>TV〜
ファンにオススメ!(逃げ台詞)

ルイス・クー見たさに借りた一本でしたが、途中で観るの止めようと何度も思った程、ヒジョーにかったるく苦痛な映画でした。最初はTV放映されたものじゃないのかと思ったほど全てが安っぽい作りで登場する様々なキャラもちょっと使ってポイ捨て。設定もあって無いようなもので、コレを映画館で観ていたらと思うとゾッとしてしまいますね。

イーキン・チェンとルイス・クー扮する探偵二人組(BADBOYS)で、ひょんなことからクローン人間の少女(スー・チー)を助けたことによって巻き込まれるドタバタアクションラブコメディ。20年前のアイドル映画をよりヒドくした内容です。しいて見どころを挙げるとすればスー・チーの一人6役ぶりでしょうか?彼女の魅力は出ていますがそれだけじゃねぇ…

イーキン・チェンは格闘の達人という設定で怪鳥音を発しながらテキトーに敵を倒し、ルイス・クーは射撃の達人ということでガンアクションを展開していくワケなのですが、このガンアクションもとてつもなくチャチでしたねえ。気になったのはルイス・クーの射撃シーンだけどうもブローバックするエアソフトガン(早い話がガスガンね)を使っているっぽいんですよ。マズルフラッシュは出てないし、どう見てもBB弾らしきものが発射されまくっているし、シャコッシャコッと玩具らしくスライドが動いてるのが見えるし。他の敵役などはちゃんとステージガンを使っているようなんですが、何でなんでしょうね?火薬を使うモノはNGだったのかしらん?

完全にイーキン・チェン、ルイス・クー、スー・チーのコアなファン向けの映画だと思われます。それ以外の方はかなりの苦痛かもしれませんのでご鑑賞時はお気をつけて!